雑記

菅首相、総裁選出馬しない意向

どうもSINKIです。

さきほどバイキングmoreを視聴している際に生中継で菅首相が会見を行いました。

その内容は自民党総裁選に出馬するのか?というもの。

 

 

結論から申しますと、出馬はしない意向との事。

 

理由

コロナ対策を1年間やってきて、自民党総裁選と両立してできないので、コロナ対策に努める為、出馬しない

 

よくテレビで見る、マスコミを囲んでの会見でしたが、およそ2分もなかったと思います。しかし、今までの頼りない弱気な姿勢で話していた態度から一転、しっかり前を見据えて

意思を表明していました。 「コロナ対策に従事する。」

それは頑張って頂きたい。

どういう後押しか分かりませんし、前安部首相の補佐役だったからか分かりませんが、正直申し上げると菅さんに国のトップは務まらないなと感じていました。

副会長ではあっても会長ではない。実務はできても人を束ねる事が出来ない。そういう人だと首相になる前から思っていました。

コロナ対策も今までにない異例尽くしで何をやっても批判され続ける事に対する精神的苦痛は計り知れません。。。。そこは同情します。(少しだけ)

 

step
1
菅首相のどこが国民としてよくなかったか?

 

意見

●しかしながら会見を開くたびにたじろいでいる

●責任を取ろうとしない会社の上司のような立ち振る舞い

●下ばかり向いている

●オリンピックの感染対策の対応の遅さ

●ワクチンの接種状況(オリンピック終わってから加速度上げるのか。。。)

●質疑応答の無能さ

●まれにみる支持率の低さ

●非常事態宣言の必要のなさ

●基本的なフットワークの重さ

 

ビジネスの世界だったらこういう人間は人に動いてもらう事を支持出すなと思ってしまいます。

きっとその下の社員、スタッフは陰口叩いてるでしょうね。

 

うん。。。。なんかペラかったな。安倍さんの方が有能だったな。とくに外交関連は。。。次は一体だれが総裁に選ばれるのか?

 

 

菅さん。。。。昔は令和おじさんとして人気もあったのにね。。。

この辺りでおとなしく安倍さん支えられていたらまた少し違ったのかな?? たられば理論はダメだね。

 

菅さんに対して思うのは、今回の会見を見て、肩の荷が取れたのかすごい意思のある伝え方をしていて、受け手の自分も納得し、今後のコロナ対策にしっかり従事

してくれ。と率直に思いましたが、ただね、今までなぜこういう凛々しい形での会見が出来なかったのか。。。

結果、退くという事でコロナ対策を言い訳にして責任逃れをしたかったのかなと。。。。

まぁ政治なんて所詮根回しがすべてだろうから、誰がやってもさほど変わらないので、次の人にも期待せずいます。

未分類 雑記

2021/10/23

ソフトバンクよりワイモバイル メリット

先日長年お世話になったソフトバンクからソフトバンク傘下のワイモバイルに乗り換えをし、もうすぐ一か月が経つ所ですが、おおよそ1ヵ月使ってみた感想と、今一度、格安SIM、ワイモバイルのメリットをおさらいしたいと思います。     今、この瞬間、この時をソフトバンク使っているという方必見です!!固定費下げましょう!!!!     まず、この固定費を下げる事がどれだけ良い事かを説明する為、ワタス事SINKIのお財布事情を簡単にお話すると。。。。   SINKI成分 ...

ReadMore

雑記

2021/10/19

ソフトバンクからワイモバイル 乗り換え

どうもSINKIです。 10月に入り、残暑を感じる間もなく、日没も早くなり、気温ももう夜はエアコンなくても大丈夫なくらいになってきましたね。皆様はいかが お過ごしでしょうか???   そんな10月は僕ことSINKIの誕生日月です!!!   誰も祝ってくれる人はいませんが、ソフトバンクで今使っている携帯にしてからちょうど2年という月日でもあります。 そうです。という事は更新月になるんです。違約金がかからずに別の機種へ移行できる例のあれですね。 あ、皆さん、ご存じか。(笑) そこで、かねて ...

ReadMore

雑記

2021/10/9

携帯 変えました。ソフトバンクから〇〇へ

どうもSINKIです。 先日、17、8年ほど共に過ごしてきた携帯会社ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えしました。 初めて携帯を手にしたのは自分が中学1年生の冬くらいでした。 当時、まだ携帯を持っている人がクラスで半分くらいで、皆が少しずつ持ち始めている中で、我が家では母親より、、、   「まだ早い。うちにはそんなお金ない。」   と言われ一蹴されたのを覚えています。 しかし、なんとか粘り交渉した結果、、、   「学年順位で250人中二桁までいけたらいいよ。」   ...

ReadMore

仮想通貨

2021/10/4

IOSTとは?どんな仮想通貨なのか?

どうもSINKIです。 今回は巷で話題のIOSTについて書いていきたいと思います。   目次 IOSTとは? IOSTのメリット IOSTの価格 IOSTの今後       step1IOSTとは? IOSTとは一体どんな仮想通貨なのか??まずはそこを深堀していきましょう。 2020年9月8日、日本初上陸し、コインチェックに上場を果たしました。 IOSTはスマートコントラクトを利用した分散型アプリケーションを構築する為のプラットフォームになります。 ちなみにスマート ...

ReadMore

no image

雑記

2021/10/1

嵐ダブル結婚おめでとう!!

先日、何時だったか忘れましたが、ボーっとしながら携帯イジッていたら、なんと 櫻井翔、相葉雅紀ダブル結婚!! マジか!!って思ってTwitterとか見てみたら、櫻井君と相葉君が結婚をするというボーイズラブみたいな内容のものがあって、 「なんだよ~冗談かよ~」 って思って、ネット記事しっかり読んだら、やっぱり二人がちゃんと正式に結婚するというもの。   なんでやねん!!ww   結果合ってるんかーーーーい   おめでとう!!!!!!!   ダブルおめでとう!!!!!!! ...

ReadMore

 

 

スポンサーリンク

人気記事ランキング

よく読まれている記事はコチラです。

Socialdogは使える!

利用者がおよそ国民の半数に迫るTwitter。Twitterを制する者は市場を制すかもしれません。どうせ使うなら効率良く使いたい方向けです

始めてのワードプレス運用はエックスサーバーでどうでしょう?

ワードプレスでブログやホームページを作成したい場合mまず必ず必要な物があります。それは、レンタルサーバー。いくつかのレンタルサーバーがありますが、初心者の方にお勧めなのがエックスサーバーです。何が良いか見てみませんか?

クラウディアで在宅ワーク始めてみる?

最近、コロナの影響もあり、在宅で働くというフリーランスになりたい方が増えてきている。とはいえ、仕事がなければ食べていけない。。。

そこで知っておいて役に立つサイトがクラウドソーシング。今回はいくつか紹介してみました。少しでも参考になれば幸いです。

-雑記

Copyright© SINKIのシンキングタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.